さくらブログ

共働きと、初めての子育てなどの徒然。

欲しいもの5点あげてみた。年末なので、物欲を可視化する

いよいよ12月も後半に入りました。
クリスマスなので…というわけでもないですが、ただいま欲しいものを思うがままにまとめてみました。

基本スペックは、共働き・子持ち・30代・女です。


まずは電化製品系。

SONYの高級コンデジ

結婚してからずっとデジタル一眼を使用してきましたが、子連れは荷物がただでさえ多いので持ち運びがキツい上に、タイマーだと家族の集合写真のピントがずれてしまったりして撮りにくいので(レンズと腕の問題ですが…)、そろそろ買い替えをと考えています。

こちらのカメラは、調べるほど評判が良いので、欲しいです。コンデジは動画が撮れるのも良いなぁ、今はビデオカメラを持っていないので、動画はスマホのみで記録しています。


バルミューダのトースター

時間に余裕がないため朝ごはんはパン食が多いですが、結婚ウン年経つのに未だトースターがありません。
はよ買えばって話なのですが、置き場所の問題があってずっとオーブンレンジで焼いています。こないだヘルプに来た母に「パン1枚焼くのに非効率的すぎる」と呆れられました。で、欲しいのはこちら。

今更紹介するまでもという感じなのですが、徹底的に拘って作られたトースターで、ヒーターに加えてスチームで加熱し、買ってきたパンでも焦がさず最高に温め直すことができ、市販の食パンでも外はサクサク、中はふんわりと絶品に焼けるそう。

時々、気まぐれにホームベーカリーで自家製パンを焼いて楽しみますが、焼きたてパンの美味しさはそれはそれは筆舌に尽くしがたいのですが、本当にその焼きたての味が楽しめるトースターだといわれています。

欲しいなー。高いけど、買えない値段ではないところがニクい。

最近は焼き網で焼くのも流行っているようですね。一枚ずつになってしまうけれど、一人暮らしならこれで良さそう。


Fire TV Stick

Amazonプライム会員なので、最近プライムビデオを見るようになりましたが、夫ともテレビで見れたらよいなと思っているので。今までDVDで見たお決まりの24に加え、バーンノーティスも全シリーズ出ているではないですかー!

Fire TV Stick

Fire TV Stick

と、リンクを貼ろうとしたら1000円オフになっていたので、ポチりました。



続いて私のもの。

ニューバランスのスニーカー

スエード素材の大人カジュアルで履けるスニーカーが欲しい。

スウェットでもいいかな。


フランク&アイリーン(Frank & Eileen)のシャツ

手持ちの中途半端なシャツ達を処分してしまったので、基本の白と、ギンガムチェックが欲しいです。保育園の送迎のために動きやすいパンツが多いので、一枚できちんと感も出るシャツがあると便利だなと思います。

ギンガムチェックにパールを合わせているスタイルを見て、大人可愛くてとても素敵だな〜と思いました。

でもバルミューダのトースターが買えてしまうお値段が可愛くないです。



最後は、子供のもの。

除菌スプレー

冬の感染症対策に。ノロが一番の恐怖。これで磨くと、鏡などもピッカピカの綺麗になるそうです。

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

こういうものは買っても結局使わずじまいになることが多く、そういったものは処分に困るのでまだ手を出せていません。ですが、ずっと気になっているものです。
実用的すぎて物欲というほどのものではないですね。



以上、今欲しいもの5点+おまけでした。