さくらブログ

共働きと、初めての子育てなどの徒然。

ゴールデンウイーク初日のお買い物

1日しか働いていないけれどゴールデンウイーク!まだ遠くへは行けないけれど、夫の誕生日もあるので、家族で楽しくのんびり過ごしたいと思います。

さて、今日は朝一で教習所へ行ってきました!第一段階の最後の項目(踏切の通過など)と修了試験を受けてよいかのみきわめで、寡黙な先生だからやたら緊張したー。S字で少しタイヤをあててしまい、一回右車線に入りそうになり、さらには安全注意不足も何度かあり、本当におまけで判子をもらいました。
安全注意不足は今まで殆ど無かったので、かなり落ち込んで自信消滅…。駄目だったところを家で復習して、なんとか修了検定をパスしたいところです。免許なんて果たして取れるのかしら、車を運転している人、みんなこの道を通ってきたなんて信じられない。免許学科の勉強もしなくちゃ〜。

家に帰ると子供が午前寝をしていて(保育園のリズムどおり!素晴らしい)、それから起きたてのご機嫌なところでアウトレットへお買い物へ。ようやく体型が戻りつつあるので、TOMORROWLANDで通勤用のパンツを三本、キャミソール、BEAMSオールインワンを購入。あぁ〜、頑張って働いて稼がねば。

話題になった「フランス人は10着しか服を持たない」、私はとても面白く読んで、特に「ダサい服は捨てよう、そうすればダサくなりません」と言うところで大笑いしました。出産前はひっつめ髪で夜遅くまで残業するため、「いかに楽か」にプライオリティーを置いて服を選んでしまいがちでしたが、少し意識をシフトしていきたいと思います。さて、増えた分の洋服をさっそく捨てなくてはね!