読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらブログ

自分の頭で考える。共働きと、初めての子育て、横浜の生活などの徒然。

ベビーギャップでセール前の夏物お買い物。

GAPからメール会員50%オフ(ベビーは40%オフ)のお知らせが来ていたので、ベビーサインのスクールの帰りにふらっと買い物に行ってきました。

保育園の服はベルメゾン中心にユニクロなどとにかく度重なる洗濯に耐えられるかの耐久性重視でそろえています。子供らしいといえば子供らしいシンプルな装いだけれど、まぁお洒落とは言い難い。
GAPbabyはその点生地が薄めでテロテロしているものの、その可愛さったらもう尋常じゃなく、好みど真ん中のものが多いのでとことん心を撃ち抜かれてしまうのです。ところで今babyって打とうとしたら予測変換に「バビョーン」って出ました、ガビョーンじゃなくて??

ベビー服については可愛さのあまり購入したものの実用的でなくてタンスの肥やしにしているものも多いのですが、GAPでは40%〜50%オフ以外でほとんど買わないのでなかなか反省しません。。。最近ようやく少し女の子らしくなってきて、衣装選びも楽しくなってきました。新生児の頃はグレーとか緑とかばっかり着せていたのでよく男の子?と聞かれていましたが、最近は花柄とかピンクとかに惹かれるようになりました。

物欲に負けずシンプルに暮らしたいのにも関わらず、やはり買い物は簡単にアドレナリンが出せますね…。


買ったもののご紹介。

f:id:sakurachu:20150620221535j:image

まずは半袖またはノースリーブのボディシャツ達。こちらはレギパンや短パンと合わせて一枚で着せる予定です。今は保育園にはユニクロのメッシュのつなぎタイプの極薄インナーに半袖か長袖の薄手Tシャツとレギパンを着せていますが、そろそろ重ね着は限界そうです。あー、ユニクロインナーも毎日の着替え用にたっくさん買い揃えたのに、こんなにも!はやく!!着れなくなるなんて!!!少々小さくなろうともまた秋口に着せたいです…。保育園の服のために働いているような気持ちになります。

着替えが楽なように本当は上下分かれている服の方がいいみたいなのですが、まだハイハイなので見逃してもらえるようです。左下のグレーのはboys用だけど可愛い。daddyバージョンだけでなくmammyバージョンもありました。


f:id:sakurachu:20150620221543j:image

セットアップ。おしゃれOLの部屋着みたいな柄ですけど。いつ着せるんだ、と思いつつ、パンツはボディシャツ達とも合わせられるかな。


f:id:sakurachu:20150620221605j:image

こちらはまさに結局あまり着なそうなやつ…。レースのピンクワンピです。もうすぐお誕生日なのでそれ用にもいいかなーと。でもお祝いではケーキを手づかみで食べさせたいから、そうしたら無理かなー。その場合は、上の写真のボディシャツ、一番真ん中のがお誕生日ケーキ柄なので、それを着せたいと思います。1歳の写真撮影を予定しているので、その衣装候補でもあります。はい、親バカ炸裂承知です。


f:id:sakurachu:20150620221719j:image

写真では黒っぽいですが、いずれもインディゴのパンツ。夫が休日ほぼデニムなので、みんなでお揃い風にしたい日用にと思って購入。

ストレッチが効いていないパンツはほぼ履かせなくなると分かったので、買わなくなりました。着替え担当の夫は選ばないし、私もほとんど選ばないし、まれに着せて遊びに行かせるとオムツ代えてくれるおばあちゃんにまで「あらこれ履かせにくいわね」と言われる故。ストレッチが効いてるパンツであっても、できるだけ薄手で太めで丈短めが楽ですが、冬はどうしたら良いのか…?この2枚はとても柔らかいので、多分ヘビロテになるでしょう。


f:id:sakurachu:20150620221621j:image

さらにTシャツとパンツを2枚。ハイハイ時期だとあまりショートパンツは履かせないのでしょうか?よくわからないのですがこれからさらに暑くなることを考えて購入してみました。
Tシャツは2枚の候補から子供が指差して選んだ方にしました、肩の結び飾りは母はイマイチ好みではないんですけどね…。
マリン柄は可愛いくてたまらず大好物です。わが家は子供が出来るまで夏は海沿いばっかりだったので連れて行きたいけど、まだ真夏の日差しに当てるのはかわいそうかなぁ。海でビーチチェアに寝転がってサングラスして波の音聴きながらバドワイザー飲んで読書してうとうとしたい…はっ!これは子連れでは出来ない…!!

これでお支払いは15000円、結果としては10000円分くらいの値引きだったようでした。レースワンピの分で少しだけ値段が上がった印象でした。たくさん着せて楽しい夏を過ごさせてあげたいです。ちなみに、親の洋服は何も買いませんでした!