さくらブログ

共働きと、初めての子育てなどの徒然。

アローズでセールのお買い物

あっついですねー。

家で洗えて、オンでもオフでもさらりと着られる小洒落たトップスが欲しい!!

ということで、土曜出勤の帰り道、1日子供を見ててくれた夫にメールするとちょうど寝たところだというので、しめしめとばかりに寄り道してアローズで買い物をしてきました。

1人の買い物は、はかどるなー。

お目当てのトップスも買えましたが、お洒落ブロガーさんのファッションをみて気になっていた柄パンツもついでに購入。

ファッションに自信がないため、柄物は着こなせるか不安なのですが、手持ちの服と組み合わせたらなかなかいい感じだったのでご紹介します。


こちらが購入したトップスで、レース地です。

残念ながらセールではなかったので少し迷いましたが、同じく春先に定価で買った似たような長袖のトップスがとても便利で気倒したので、買いました。

ネイビーでもベージュでも、いま持ってるパンツとは何でも合いそうです。

購入したパンツともいい感じ。
パンツはセールで半額でした!


プチプラで買ったのにしょっちゅう着てるゆるトップスを、イエローのタンクトップと合わせて。
イエローだけどパンツの柄に黄緑が入っているので、あまり派手派手しくはないかな?

子供も点検に来ました。


トップスは、ネイビーでも落ち着く感じに仕上がりました。

パンツにはセンタープレスが入ってるので、パンプスと合わせれば、仕事でも大丈夫そうです。


以前パンツを探していて、店員さんが緑の鮮やかなトロピカル柄のものを出してきたので、

「私には着こなせません…!お洒落上級者すぎます!!」

と言ったら店員さんが

「黒のTシャツ、タンクトップでいいんです。とにかく黒です。」

と言っていたので、黒も合わせてみました。

この黒のトップスは長いこと断捨離から逃れてきたものの、やっぱり着ることが無く、今回のコーディネートでいけるかも!と思ったけれど、着てみたらやっぱりあまりしっくりこなかったので、さよなら〜の予感がします。

袖がシルクで、上質な薄手ニットなのですが、体に添いすぎてしまい、さらに袖がふわんとするからなんだかアンバランスな気がしてしまいます。


ゆるTで、ご近所お散歩ファッション。
サンダルは華奢なブロンズ色のものを。

1点嘘がありまして、出産してから職場以外ではヒールは履いておらず、ご近所ではもっぱらビーサンです…。


あと、ジャケットも買いました。
麻が75%だけどポリエステルも入っていて、全くシワになりません。女性っぽいシルエットなので、ワンピースなどでも対応できそうです。

同じ色味のジャケットを持っているのですが、職場にかけておいたりして少し蛍光灯焼けしちゃっているので、そちらはこれを機に引退させようと思います。


あー、お買い物は楽しいなー。

楽天でシンプルなTシャツも取り寄せ中なので、パンツはそれらとも合わせてこの夏に沢山着ようと思います!