さくらブログ

共働きと、初めての子育てなどの徒然。

ファーストシューズを買いました

まだスタスタとは歩けませんが、デパートでファーストシューズを買いました。

ホワイトの柔らかな、室内用のいわゆる本当のファーストシューズ…ではなく、現実的にいきなり外も可能な靴です。

ベビーシューズはasicsが良いと思い込んでいましたが、いざ見てみると、いきなりスニーカーはちょっといかつい感じ。ミニサイズのスニーカーはそれはそれでたまらなくときめくのですが、せっかく女の子だからはじめはもう少し可愛いデザインをということで、ミキハウスのものを選びました。


でも色は紺だけどな!
もう少し赤ちゃんっぽい色がよかったかなー。このデザインは真っかな赤と、紺しかありませんでした。

選んだサイズは細身・軽量な我が子にしては意外な事に12.5cmでした。
日本人らしく、横幅が広いんだそうで、実際より0.5cmサイズアップです。赤ちゃんにも幅広ってあるのね…。

良いファーストシューズ・ベビー靴の選び方 - [ベビー用品] - All About

店員さんに「お嬢様はかなり横幅が広いようで。」と言われたのがツボでした。

店員さんによると、3ヶ月サイクル位でサイズ見直しが必要との事です。つい長く履かせようと大きめサイズにしてしまうと子供の足にかなり負担が大きいようなので、ブカブカの服ばかり着せていた我が子ですが、靴だけはフィットするものを選ぼうと思います。

試しに履かせて外に立たせてみると、えらくお怒りになっていました。結構なビビりんぼうです。

早く手をつないでヨチヨチ歩きがしたいな。

涼しくなる頃には、出来るようになるかな。