読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらブログ

共働きと、初めての子育てなどの徒然。

1歳の女の子へのお誕生日プレゼント


少し前のことになってしまいますが、子供の初めてのお誕生日プレゼントは、保育園でも楽しそうに遊んでいる、おままごとセットにしました!

f:id:sakurachu:20150721192346j:image

コップでぷはーっ!とやるのが好きだったり、小さなお鍋に積み木を入れたり、手に食べ物を持っているふりをしてもぐもぐする真似を始めたので、おままごとセットがあれば遊びが広がるかな?と思いました。

おもちゃの野菜は、接着面がマジックテープ式の方が包丁で切った時にザクッといいそうで子供のウケは良さそうですが、口コミを読んでいたらこちらのマグネット式は「衛生的」「壊れにくい」とあったので、なるほどなーと。
確かに児童館に置いてあるおままごとのおもちゃは、マジックテープのものは結構剥がれていたりもします。

そしてまた、プラスチックのカラフルな方が子供のウケは良さそうですが、大人的にはやっぱり木のおもちゃは可愛いしリビングのインテリアにも馴染むのだよなぁ…。

ということで大人の事情により、ウッディプッティの木のセット。

半分のお値段で木箱付きのセットがあり、そちらがスタートセットとしては定番のようですが、ゆくゆくは木箱より蓋の閉まるケースに収納させたいのと、これまた口コミで「結局いろいろ後で買い足すので最初からこれくらいを…」というのがあったので、確かに!と思い、こちらへ。

でも1歳の子にはちょっと品数がまだ多かった感じで、しばらくは野菜3つくらいでも十分かな〜。野菜の数が多い分だけ余計に床が散らかっております…。

子供は持ちやすいのかアスパラがお気に入りで、磁石のくっつく感触を面白がっています。

おまけにこちらも買いました。夫がアンパンマンと仲間たちを書いたり、楽しんでいます。シンプルで安かったこちらは、在庫があればおすすめです。

せんせい

せんせい


f:id:sakurachu:20151011231019j:image

こんなこともできるけど…


f:id:sakurachu:20151011231108j:image

こうなる!