さくらブログ

共働きと、初めての子育てなどの徒然。

ごくごく普通の休日

夫が職場の方と日帰り旅行のため、娘と2人の休日。
ちょっと遠出しようか、結局近くで過ごすか、悩みに悩んでいたけれど久しぶりに9時近くまで朝寝坊したので必然的に後者になりました。

昨日からお好み焼きが食べたい気分だったので朝からじゅうじゅうお好み焼きを焼く。お好み焼きの粉を切らしていて、当然山芋もないので少し固めになってしまいましたが、珍しく娘もまあまあ食べてくれました。

その後布団を干して、リビングを片付けたり、また散らかされたり、一進一退しながら洗濯をかけつつ、ようやく11時過ぎにお散歩へ。
普段行かない公園に行ったところ、臆病な娘にちょうどいい大きさの遊具があり、滑り台もようやくひとりで滑れるようになっていました。シャボン玉したり、ジュースを2人で飲んだり、小さい男の子に挨拶したり過ごしてから2人でランチへ。

たまたま久しぶりに寄ったエスニックのお店がなんと今日閉店というのですごく残念!
フォーも捨てがたいしラクサも捨てがたいし台湾風混ぜご飯も捨てがたいけれど、悩んだ挙句一番オススメの鶏飯にしました、美味しかった。エスニックは美味しいなぁ、もうちょっとでさらにフォーも注文してしまうところであった。娘も良く食べました。

まだ機嫌も良くもう少し行けるかなと思ったので、さらにお花屋さんへ。可愛いチューリップと、白いフリージアと、安売りのポピーを買って、行きよりもはるかにグダグダと時間がかかって3時過ぎに帰宅。
アンパンマンのDVDをしっかり見て、やっと眠そうなのでamazonビデオでキティちゃんの英語の番組を流したらようやく寝ました。よく分からないからなのか、最近英語の番組で寝てくれます笑。起きるまでしばし1人の自由な時間です。
普通だけど、平和の詰まった良い一日でした。

夜はエスニックのお店の店員さんがお土産にとくださったお茶を入れて、夫と飲みたいと思います。