さくらブログ

共働きと、初めての子育てなどの徒然。

勝どきのかねますに行ってきた!

憧れのブロガーさんが紹介されてから一ヶ月ほど気になっていた、勝どきのかねますという立ち飲み屋さんに行ってきました。

お目当のウニの肉巻きと焼き穴子

ウニの肉巻きは、贅沢に二回頼みました!

ちょろっと仕事後、13:40位に到着して並び始め、入れたのは15:00くらいだったと思います。

天気は良かったのですが、日陰だったのでパンプスの足元が寒かった!
冬場はブーツ+中敷きのカイロがオススメです。


ウニ巻きは期待どおりで、口の中が雑味のないウニで溢れかえりました。

生きているしあわせ…。

お腹が空いていたのでご飯ものを猛烈に欲しましたが、噂の箱寿司も無く(売り切れなのか、今日は無かったのか分からない)、代わりになりそうなメニューも無し。
立ち飲みだからかもしれません、腹ペコの人は二件目に向かいましょう。特に焼き穴子の甘辛タレと一緒に一口ごはんを食べたかった…。

あとは、毛ガニサラダが売り切れだったので残念!!
両隣のお客さんが食べていてうらやましかったです。

このお店にはできるだけ早めに来て並ぶことを、強く推奨します。