さくらブログ

共働きと、初めての子育てなどの徒然。

2歳10か月子連れのディズニーシー回り方プラン

初めての子連れディズニーシー

 昨年のうちに娘はディズニーランドデビューをしていたのですが、今年はディズニーシーに行ってきました!

 

特に小さい子連れのシーの回り方や、モデルコース例があまり見つからなかったので、備忘をかねて記録しておきます。

 

子連れディズニーシーのポイント

とにかくディズニーシーはトイ・ストーリー・マニアの攻略が鍵のようで、午前中はその影響もあってアメリカンウォーターフロント(地図で左下のエリア)一帯が混むらしい。

 

悩んだのですが、うちの子は臆病なところもあるので、今回はトイ・ストーリー・マニアを諦める作戦を取りました。

どうしても乗りたい!ということだと、午前中の時間帯をかなりそちらに取られることになりますので、こだわりがなければ潔く諦めるのも一案です。

 

また、入園した日はたまたまニモ&フレンズシーライダーのオープン日で、特に午後は客足がかなりそちらに流れていたようです。

我が家はこちらも身長制限ギリギリ(90㎝)だったのて、諦めました。

 

また、夕食はホライズン・ベイの予約ができており、ミッキー、ミニーにはそこで会えるため、余裕をもって計画できたように思います。予約は夫が取ってくれましたが、お昼の時間帯はやはり一瞬で埋まってしまい、なんとか夕方が取れたとのこと。

でも結果として、子連れにはとてもいい時間帯だったと思います!

 

効率的な回り方のおすすめは…

という前提で、事前に計画したプランはこちらです。

今回はチケットを事前購入できていなかったので、その分の時間も加味しています。

 

(8時オープン)
7:30    手分けして並ぶ、チケット購入
8:30 入園
8:40 トランジットスチーマーラインで移動
 ドナルドのグリーティング(8:45から)
 マーメイドラグーンへ移動
 アリエルグリーティング(9:30から)
 キングトリトンのコンサート(9:25から)など

10:30 ケープコッド・クックオフでダッフィー達のミニショーを見ながら昼食

 アラビアンコーストへ移動
    マジックランプシアターなど

 

その後、お昼のショーを見るなら、
13:00 ショー場所取り(リドアイル)
13:30 待ち時間でステラ・ルーのショー
14:00 ショー開始 

 見ないなら、アラビアンコーストの散策か、フォートレスエクスプローションなどに行こうと思っていました。

 

その後は一応余裕時間で、昼寝になるか、起きていればキャラクターグリーティングを狙うか、アクアトピアなど。

 

16:20 ホライズンベイ(予約)で早めの夕食を取り、食事後に、タートル・トークヴェネチアンゴンドラ(ショー前は中止になるので時間注意)を狙う。

19:00  リドアイルで場所取りを開始し、
20:00 ファンタズミック

退園

 

 無理はさせず、でも盛り込みたい!

2歳なので無理をさせないのが大事と分かっていても、貧乏性なのか計画して回りきらないと気がすまないタイプです。

ノープランで「雰囲気を楽しめればいいな」というお母さんが羨ましい…。

 

とはいえ、親も疲れてしまうので移動距離を出来る限り減らせるように計画しています。

 

とにかく、午前中に空いている奥側一帯のエリアに向かうのがおすすめです。

ベビーカーは自宅から持参することにしました。

 

実際に回ったコースも追記します!