さくらブログ

共働きと、初めての子育てなどの徒然。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園に通い始めてからの病気事情。

困ったことに、子供の風邪がなかなか完治しません。先週の土曜の夜から調子をくずしはじめ、月・火はどうしても仕事を休めなかったため双方の両親に頼み、一旦元気になったと思いきやまた金曜日から下り坂です。発熱はないものの、鼻と目やにが出て、時々強…

ベビーギャップでセール前の夏物お買い物。

GAPからメール会員50%オフ(ベビーは40%オフ)のお知らせが来ていたので、ベビーサインのスクールの帰りにふらっと買い物に行ってきました。保育園の服はベルメゾン中心にユニクロなどとにかく度重なる洗濯に耐えられるかの耐久性重視でそろえています。子供…

生後11ヶ月、ベビーサインで出来ること。

わが家では、ゆる〜くですがベビーサインを取り入れています。生後半年位から月1でサインを教えてくれるスクールに行きはじめ、生後9ヶ月前後でサインが出始めるようになりました。ずっとベビーサインがやりたいと思っていたというわけでもなく、生後3ヶ…

共働き育児、復帰して1ヶ月ちょっとの1日のスケジュール。

復帰して1ヶ月あまりとなりました。毎日一所懸命生きてる感がハンパなく、雑念の入る余裕がないので、むしろ清々しい気持ちです。慌ただしく育児と家事して、猛烈に仕事して、また慌ただしく育児と家事して、疲れ果ててコテンと寝ています。大体1日のスケ…