さくらブログ

共働きと、初めての子育てなどの徒然。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母乳不足に悩むママ達におすすめのものまとめ。

私は産後、入院中は全く母乳が出ず、寝不足と気分の落ち込みによりそれはそれは辛い入院生活を送りました。 その後、生後1ヶ月程度で母乳育児は軌道に乗り始め、病院の1ヶ月検診は問題なくクリアし、しかし片方のおっぱいの出が悪く、子供が飲みながら怒る…

「仕事と家庭の両立はできますか?」という就活生の質問。

今年から新スケジュールの新卒採用が始まり、ただいま学生は就活活動の真っ只中かと思います。私も時々採用活動に触れ学生と話す機会がありますが、女性からよくありがちな質問は「仕事と家庭の両立はできますか?」「育休は取れる環境ですか?」というもの…

産後、入院中の母乳不足が辛くて仕方なかった話

私は子供を保育園に入れるまではほぼ母乳メインで育てましたが、紆余曲折あり、生後半年までの育児の9割の悩みが母乳のことでした。常に母乳が足りないのではないかという思いと、母乳の出を止めないために何をしたらよいかということにとらわれ続け、母乳…

横浜ベイクォーターのメモリアルリバースに参加してきました

今日はゴールデンウイークのスペシャルイベントとして横浜ベイクォーターで開催された、メモリアルリバースにちょこっと参加してきました!メモリアルリバースとは、無数のシャボン玉を一度に発生させてその場の風景を変える現代アートで、大巻信嗣さんとい…

ゴールデンウイーク初日のお買い物

1日しか働いていないけれどゴールデンウイーク!まだ遠くへは行けないけれど、夫の誕生日もあるので、家族で楽しくのんびり過ごしたいと思います。さて、今日は朝一で教習所へ行ってきました!第一段階の最後の項目(踏切の通過など)と修了試験を受けてよ…

復職しました。落ち着いた勤務初日。

約1年ぶりに復職しました!保育園からのお呼び出しもなく、元の所属への配属だったのでスムーズな滑り出しでした。大人だけの空間は色々捗るなぁ〜。今朝は子供にたっぷりハグしてチューしてバイバイ。我が家は旦那が送りの担当で、見送ってから家を出るま…